女の子は歯が命

■女の子は歯が命!オーラルビューティでハッピースマイル。
 2011年歯の健康シンポジウム

 来場者を女性に限定した2011年歯の健康シンポジウム(主催:日歯、協賛:
パナソニック株式会社、協力:小学館)が5月11日、「女の子は歯が命!オー
ラルビューティでハッピースマイル。」のテーマの下、都内のよみうりホール
で802名の参加を得て開催されました。
 基調講演1では、安井利一明海大学学長が「知っておきたい女性の歯と口と美」
と題して講演。安井先生は、歯周病に罹患した妊婦は早産や低体重児出産の可能
性が7倍であるなどとした上で、「1日1回は歯ブラシがしっかり歯に当たってい
るかなど鏡で確認しながら歯磨きを行い、美しさと活力の源である歯・口に磨
きをかけることが重要」と講演。
 基調講演2では、美肌師の佐伯チズ氏が「佐伯チズのハッピースマイル」と
題して講演し、きれいになる秘訣は食べてよく噛み、しっかり歯磨きする―な
どとし、「歯磨きの後はしっかりと口腔内を漱いでいる」と自身の習慣を披露して
下さいました。
さらに、
「願いは願わないと叶わない。歯も意識して磨かないときれいになら
ない。五感をフル活用して、美を追求していただきたい」
とおっしゃていました。
佐伯チズさん.jpg

 歯科衛生士の北原文子氏による「オーラルビューティ教室」を挟んで行われ
たハッピースマイルトークショーでは、安井氏、佐伯氏に加え、AneCan専属モ
デルの高垣麗子さん、CanCam専属モデルの山本美月さんを交えて健康で美しい女性
になるための秘訣などについてトークが繰り広げられました。

高垣麗子.jpg


山本美月.jpg

高垣麗子さん、山本美月さんともに美しいスマイルラインですね。
歯の見え方がとてもキレイです。

月別 アーカイブ

すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿