前歯の詰めもののやり直し

2011_0131CR0005.JPG
next2.png
2011_0131CR0006.JPG

前歯のCR(コンポジットレジン)のやり替えです。
医院によっては先生が歯を削ったら、CRを詰めるのは歯科衛生士さんと言うところもあります。1人で何十人もの患者さまを診なくてはならない病院では、時間短縮のためそうならざるを得ませんね。もちろん合法ですが。。
この患者さまも、衛生士さんが詰めたのかどうかは分かりませんが、詰め方の精度が低く変色し虫歯にもなっていましたのでCRのやり替えをしました。
充填、研磨直後の写真なので、歯ぐきより少し出血が見られますね(汗)

キレイになりました。前歯の美しさは人の印象を左右する大切な要素です。

月別 アーカイブ

すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿